news news

news
2023.02.10

2月13日17:00~ 米麺食堂ディナー営業開始のお知らせ

平素よりCOMPHOのご利用誠に有難う御座います。

コロナ禍ディナー営業を見合わせておりました、米麺食堂のディナー営業を約4年ぶりに
2月13日17:00より再開致します。

【夜の米麺食堂 with 蔵元】としてスタート致します。
夜だけのお酒にあうCOMPHO風おでんやおつまみも登場。米、蔵元の日本酒、米麺と、米粉、米麺にこだわったメニューの50種類以上!

夜のおすすめ新メニュー
・おでん 150円~
COMPHOオリジナル鶏だしスープと塩スープでじっくりと煮込んだおでん。
しみしみの大根と、ほくほくの煮たまご、丸ごとトマト、季節のお野菜のおでんや、たっぷり出汁を吸いこんだ餅巾着など、最後の一滴までダシを飲み干せるおでんに仕立てました。

・とうめし 400円~
豆腐めしは、「とふめし」と呼ばれ、ゆでた豆腐やニンジン、ゴボウ、鯖の水煮などを炒め、炊きたてのご飯に混ぜたもので、丹波篠山市の大山地区に約120年前から伝わる郷土料理です。そんな【とうめし】をコムフォーの特製鶏塩出汁と調味料をブレンドした1品。豆腐にはうま味がはいり、どっしり乗ったしみしみの豆腐を崩しながらご飯と一緒にインパクト大の食べる丼です。

・〆の米麺(フォー) 350円
大手町ディナー営業の為に開発した、国産米麺専門店COMPHOの鶏スープと塩スープをブレンドした、おでん出汁で食べる米麺(フォー)さっぱりとした、味わいで癖のないスープは、ツルツルとお召し上がりになれます。
〆の麺類に食べるフォーは新しい。ぜひお試しくださいませ。

・しじみの味噌汁 0円!
1杯無料!サービス お酒の後にオススメ

・こだわりの日本酒
シマダグループが運営する、神奈川県伊勢原市の蔵元、吉川醸造の日本酒をご用意。
吉川醸造は、大正元年(1912年)創業、丹沢大山(古くは雨降山・あふりやまと呼ばれました)の麓にある日本酒蔵です。国内では珍しい、硬度150~160の硬水(地下伏流水)を仕込み水として使用しています。
麹造りの段階から最小単位の手造りによる蓋麹法の採用など、故杉山晋朔博士の醸造理念に基づいた丁寧で繊細な酒造りには定評があり、神奈川県下では「菊勇(きくゆう)」の銘柄で知られてきました。
現在は「米を削らない」お酒、低精白醸造や低アルコールのお酒に力を入れて取り組んでいます。

COMPHO大手町ビル店 
昼 米麺食堂 by COMPHO
夜 夜の米麺食堂 with 蔵元

Access:東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB2F(東京メトロ丸の内線 半蔵門線「大手町駅」直結)
Tel   03-3212-0564
昼:11:30-14:30(ラストオーダー14:00)
夜:17:00-22:00(フードラストオーダー21:00/ドリンクラストオーダー21:30)
定休日 土日祝

リストへ戻る